このところ、お寺や神社などの聖地や農家さんの圃場(田畑などの農地)や無人販売所・畜舎などを狙った犯罪行為が増加傾向にあります。性善説によって成り立ってきた日本の伝統的な『在り方』が、心無い行為でけがされることには心が痛みます。
『賽銭泥棒・盗難』『放火・不審火』『破壊行為・らくがき・不法投棄』など、善意を踏みにじるこれらの犯罪の共通点には、『夜間や停電時に行われやすいこと』『人手不足や資金不足により対応の手が回らないこと』などが挙げられます。
『被害を防止するために防犯カメラを設置したいのだけれど、電源を近くに用意できない』……もうそんな心配は要りません。
ソーラータイプの防犯カメラを設置することで、様々な課題を解決することが可能となります。
これで万全! ソーラータイプ防犯カメラ設置のメリット
※防犯だけでなく災害対策としても活躍します!
・電源工事が不要な太陽光蓄電システムですので電気代が0円です。
・電源確保が困難な場所にも設置することが可能……これが最大のメリットです。
・スマートフォンや遠隔地のパソコンで映像を確認することが可能です。
・Wi-Fi環境があれば、インターネットを経由してカメラで撮影している画像をそのまま確認できます。
・Wi-Fi環境が無い場合でも、システムに内蔵されたWi-Fiと直接接続することで、過去に撮影された画像を確認することができます(本体メモリーの容量によって保存期間は異なります)。
・明暗センサーにより、夜間にライトが自動点灯します。
・人感センサーにより、ライトの照度を調整する省エネ稼働です。
・赤外線センサーにより、夜間も高解像度の撮影が可能です。
・災害時にもスマートフォン(機種によります)の電源を確保することが可能です。
・停電の際などでもバッテリーにより明かりを灯すことが可能です(約2.5日)。
・専用のポールを立て設置しますので、大切な建造物等を傷付けることがありません。
・さまざまな録画モードにより『証拠映像』の保存性が高まりました(最大録画:約半月間)。
・現場の音を録音するだけでなく、音声により警告することも可能となりました。
・何よりも防犯カメラの存在そのものが犯罪抑止になります。
*一部の機能はグレード仕様となります。
ソーラータイプ防犯カメラは、設置困難だった場所への対応の幅が大きく拡がります。これまでのように高額な資金をご用意いただかなくとも、倉庫や工事現場、駐車場や無人販売所などでの犯罪を未然に抑止し、万が一の場合でもしっかりと証拠映像を記録できる、頼もしく強力な助っ人です。
本製品は、ソーラータイプ防犯カメラ:AMS-CAM9シリーズとなります。
現在、電源対応と安定した性能を評価いただき、役所の管理する公園などでの採用が増えております。
尊い魂が宿る場所、貴重な建造物や資産・設備、我が子のように大切に育てた農産・畜産を護る高機能のソーラータイプ防犯カメラ。
防犯対策力・監視能力が飛躍的に向上し、設置の課題となっていた電源供給が難しい場所にも対応可能。しかも費用面でも導入していただきやすくなりましたので、諦めかけていた方々も改めてご検討ください。
お見積もり無料でご相談を承ります。