パソコンサポート内容をご紹介

株式会社セルグでは、パソコンサポート業務を行っています。

周辺機器の初期設定や故障修理など、当社のサポート内容の詳細をご紹介します。

パソコンサポート内容1:インターネット接続

パソコンはスマホの様に購入してすぐに自動的にインターネットに繋がりません。

プロバイダや回線業者との契約をし、ルーターやモデムの購入またはレンタルをすることが必要です。

インターネットに繋げられるのは、これらの段階を踏んでからになります。

準備が完了しWi-Fiや無線LANに繋げてインターネットを利用しようとしても、パソコンの電源の入れ方やWi-Fiのパスワードが分からないなどのトラブルも発生することがあります。

引っ越しやパソコンの買い替えの時や、回線をADSLから光やCATVなどへ切り替える場合もインターネットへの繋ぎ直しが必要です。

セルグでは、これらインターネットのトラブルに関してメールの設定までサポートいたします。

パソコンサポート内容2:リカバリ

パソコンを使用している人なら、誰でも以下の悩みに直面することがあります。

  • パソコンの動作が遅くなった、起動にも時間がかかる。
  • 画面が固まり、何を押しても動かない。
  • ウィルスソフトを入れていたのに、ウィルスに感染してしまった。
  • パソコンの動きが滑らかではない、快適に操作したい。

セルグではリカバリによる修復を行うことにより、これらのお客様のパソコンの悩みをサポートしています。

1日から2日間パソコンをお預かりし、パソコンを快適に操作できる環境にしますが、内蔵機器の不調による交換が発生する場合もありますのでご了承ください。

大事なデータのバックアップも行いますし、リカバリ後はインターネットやメール、プリンタの再設定まで行うためお客様の作業の手間を作りません。

パソコンサポート内容3:データの引っ越し

パソコンの故障、買い替えやハードディスクの交換を行った際に必ず発生するデータの引っ越しもサポートいたします。

パソコンやハードディスクが壊れた後の場合は、データの引っ越し対応が不可能な場合もあるため、重要なデータは常にバックアップをしておきましょう。

こちらでも初期設定やインターネット、メールの接続までサポートいたします。

パソコンサポート内容4:ウイルス駆除

ウイルスソフトをインストールしていても、ウイルスに感染することがあります。

中にはウイルスソフトの選び方や購入方法が分からないまま使用しているうちに感染、という方もいるでしょう。

ウイルス感染は、インターネットの設定の調整や駆除ソフトのインストールで解決できるのですが、中には駆除ソフトでスキャンしてもパソコンが直らない場合があります。

その場合はリカバリが必要になる場合がございますのでご了承ください。

パソコンサポート内容5:スパイウェア・マルウェア駆除

ユーザーの情報を不正に入手したり、パソコンを破壊するスパイウェアとマルウェアを駆除するサポートです。

スパイウェアとマルウェアは、インターネットを利用中に突然警告画面が出たり、勝手にウインドウが開くなどユーザーを混乱に陥れる悪質なものです。

感染状況次第ではリカバリが必要になります。

まとめ

株式会社セルグでは、①インターネット接続②データの引っ越し③リカバリ④ウイルス駆除⑤スパイウェアとマルウェアの駆除という5種類のサポートを行っています。

ご紹介している以外にも、パソコンに接続する家電製品やネットワークプリンタの設定など追加のサポートも行っています。

パソコンでお悩みの方はお気軽にご連絡くださいませ。

>株式会社セルグ

株式会社セルグ

まずはお気軽にお問い合わせ下さい

所在地: 〒132-0003 東京都江戸川区春江町2-19-8(2F) TEL: 03-4500-7095
営業所: 〒343-0026 埼玉県越谷市北越谷2-21-1-405   TEL: 048-964-1235